ファインダーのむこう
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


自身の
JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:写真
 

30年後の特等席 予約済み

+++++

秋はひと雨ごとに寒くなる といいますね
いいかげんカラリと晴れた日が恋しくなってきました

さてさて おもしろいレンズで撮影できそうです

ほしいな〜と思っていた1本だけど
本命レンズには昇格できないかな・・・と色々考えると手が出せない長さなのです
週末届くので、この休みはちょっと撮影

K−7不在 は レンズ遊びで紛らわします
でも7でも描写を見てみたい・・・なあ

そうそう レンズといえば タムロンのレンズ。
保証内でなんとかなってほっと一安心!
こんなことならもっとはy・・・いかんいかん、あまり考えないようにしよう!
とにかく、年に一度カメラをもって出かけたいと思うお祭りに
間に合いそうでよかった〜 本体はあやういですが


さてさて ペンタックスリリース祭りでしょうか?
なんだか某「一眼あそばせ」が思い浮かんだのは私だけ?・・・「x」

カラフルー!かわいいな〜ipodみたいにカラフルでいいー!
サブ機としてはぴったりだよね!
いやいや 小型が侮れない・・・「m」も結構描写がいいらしいじゃないですか

見た目のかわいさとコンパクトさで本命になっちゃう?

この色合いたち、Limレンズのシルバーがあいそうじゃないかしら?

そういえば噂(ほんとのはなし?)の
3桁のNewが年末頃ってお話はどうなったのかしら?これがそれ?

今 やたら気になるレンズたち

■PENTAX 12-24/F4 F値が固定だけど4ならいいかな・・・ズームだし広角だし最高 大きいけど
■PENTAX 50-135/F2.8 これは最強レンズな気がします 長すぎず しかも明るい!
■PENTAX 10-18 FISHEYE おもしろそう!最高のスパイスになりそう
■PENTAX DA21 むしろ全部、ええ全部です
■TAMRON 11-18  広角がほしい病 広角だいすき病

ゲージュツの秋 ってことにして おこう


↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

あの朝陽を
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:写真日記


わたしも いつか

PENTAX K-7

+++++

来年、いい時期になったら必ず登頂しようと
心に誓いました
時期的には5月〜7月でしょうか
早々と通っている整体の先生に参加表明しておきました
先生は2度ほど登頂し、ご来光を拝んでいるそう・・・

たまにはどこにも出かけず
ゆっくりしようと思ったら、ゆっくりしすぎて・・・逆にだめですね
出かけてリフレッシュしたほうが
適度な疲れもあって、ぐっすり寝れていい気がします

今週はゆっくり 何も考えずに
写真をひたすら撮ろうかな・・・なんて思ってたんだけど

なんだろう・・・この倦怠感

朝からコンビニでアリナミンを仕込んでしまいました

季節の変わり目は要注意ですが、気力までも奪われるのは久々だわ・・・
暖かいミルクティーもコーヒーも
好きな音楽も画像も
なにもなくていいから ひたすら布団に包まって寝たい・・・

Zzz

↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

富士からの眺め
JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:写真


PENTAX K-7

+++++

わたしはこの地で誓いを立てた

来年ここを登り、頂上を目指そうと。

なぜか、登ってみたくて仕方がなくなった。
駐車場を少し離れると
明らかに観光客とは違う重装備の団体が
なにやら 説明を熱心に聴いていた

時刻は 夕方 今から登って日の出を目指すのか・・・

中には
山を降りれば、だるいだのめんどくさいだの吐きそうな
「登山」とは対極の位置にいそうな若者もみれる

アナウンスが入って
「今日は赤富士がみれそうですよ」

5合目から上を見上げる
ここが地上といわれてもおかしくない大きさ
わたしの知る富士山とはかけ離れた・・・ごつごつした岩肌

赤富士・・・ 結局みれずに下山したけれども


行き 8時間〜9時間

滞在 40分

帰り 7時間


夏のような陽射し
車内の温度は急上昇、いらいらも比例する
いつまで待てども 目的地につかず・・・

富士入り口 「五合目は2時間まちですよ」


そりゃ
写真もアンダーにふりすぎてしまいますよ 

↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

グラスごしの
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:写真日記
 

思い出と空の色 

+++++

35ミリ・・・100との組み合わせは大好きです
写真撮影に疲れて一息ついてたときに ふとみつけた写り込み

こうしてみる空の表情の方が たのしいかもしれない

お気に入りのサングラスです
サングラスって何個あってもいいな〜と思います
お手軽なお値段のサングラスもかわいいのたくさんあるけど
私は「すぐなくす、こわす」性質なので
ちょっとお値段張ってるのをがんばって買った方が
おっかなびっくり使っていい、という持論のもと

次はもっとかわいい感じのをチョイスしたいです

これもお気に入りなんだけど、かけるとサイバー


K7の画像を出さない、出せない私は負け組です
チキンハートすぎじゃろ・・・
だって・・・K7でそれっスカ!?な写真はいやなのです、見栄っ張りなのです(本音)

色々調べ上げた結果
やはり画像が眠いと感じる方が、けっこうみえるようです
絵作りの違いももちろんあるし

なんといっても いじりがいがあるってもんよ!

なかなか心を許してくれない辺り にくいわ〜〜
おとしがいがあるってもんよ
山は高いほうが上りがいがある


解ったふうな口をきくな

おまえなんかに 俺様を扱いこなせるのかよ
悔しかったら 使いこなしてみろよ
そうしたら少しは遊んでやるよ・・・

って声が聞こえるので(末期だな、わたし)

嫌がられても、思い切りべたべた触ってやろうと思います

よーし!
連休は富士山いくので つれてくぞーー!

そ、その後調整にだそうかな・・・(弱気)

↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

水面
JUGEMテーマ:写真日記
 


この 光さえも 清らかで

†††††


しばらくぶりです。

まずは・・・コメントありがとうございます。
お一方ずつレスをさせて頂きたいのですが、感謝の意をここで。
いつも刺激をありがとうございます。
作品が素敵で恐れ多く、コメントはたまーにしか残せませんが・・・
いやもう、なんて書いたらいいのか・・・集う方も私から見たら手の届かない様な
写真を撮られる方ばかりで。

最近は・・・正直カメラをもってゆっくり写真をとる時間がないです
時間の決まった中での勝負!撮影、現像、撮影、現像の繰り返しで
ゆっくりじっくりマイペースな撮影がないです

でも おかげで ペンタ以外のカメラともずいぶん仲良くしました
相変わらず高感度でサクサクとれるニコD90 

が これくらいだと勢いがあっていいのですが 「次に生きない」ような気さえします
用は消費するだけ?
でもそれ以上に楽しいし その中でも得るものがある スピードにのるのは大事
私はこれくらい走っていた方が性に合う 
のんびりゆっくり なんていつでもできる でも走るのは今しかできない

  

キラキラ光る水面よろしければ↓↓ポチポチvv励みになります
  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
願いよ 届けて
JUGEMテーマ:写真日記
 

高く 固く 彼方へ

PENTAX100D FA35mmF2 AL

†††††

先日の写真遠足より この色合いはやはり35だー!大好き。

ひさしぶりの35mm!!ごめんね、なかなか出せなくて。
ズームをつけてしまうとね、便利って怖い。
そして自分に言い訳「違うの、広角がいいの、広角が。決してめんどくs」

今日はね チョコレート売り場という名の女の戦場?にはなるべく寄らないように
洋服を見たり、靴をみたり、化粧品をみたり・・・
そうはいってもやっぱり、チョコレート買ったりしていました。

やけに人が多く感じた「ああ、バレンタインちかいしね」と思ってると・・・

どうやら皆それだけではなさそう。

魅惑の「北海道物産展」が行われてた模様!!
あ!だからかの有名なポテチをチョコでコーティングしたのや
バターサンドのアレをもってるのね・・・

春をとばして 夏なんですが・・・ 「Tシャツって入ってますか?」何度聞いたことか。
レザーのライダースにタイツをはいた私が何をいうか、どの口が!!

まだまだTシャツはすこーーしだけ でした。しょんぼりずむ。


よろしければ↓↓ポチポチ頂けると励みになります
  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
私の期待と
JUGEMテーマ:フィルムカメラ


空に這う無数の筋がたどる先 

CANON F-1

††††† 

この写真が わたしの はじめてのフィルム写真
たまには
デジタルをおいて フィルムも  いい時間の流れを体感

デジタルも大好きです
それと同じくらい フィルムの世界をもっと覗きたいと思いました

仕上がって まさに写真と出会う瞬間の 期待といったら

久しぶりに こんな気持ちになりました。
もっと上手くとれるようになったらモノクロに挑戦!
その次は憧れのフィルムです!

いかがでしたでしょう 
よろしければ↓↓ポチポチ頂けると励みになります
  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
朽ちた楽園
JUGEMテーマ:写真日記
 

口をあける 甘美な誘惑 見てはいけない欲望の糖度

PENTAX100D FA35mmF2AL

†††††

あら
新年一発目が・・・ 1月ももう終わる頃じゃないか
今月は色々と写真の神様に見放された月だった・・・気がするけど

ただ自分のだめっぷりを 認めたくない だけ!か〜〜
まだまだ小さいや 自分

今更すぎて こんな言葉は恥ずかしいけど
今年もいっぱい撮影していきたいし、欲しいと思ったものはどんどん吸収!

そしてそろそろ がんばってくれてる100Dも
20Dにしようかな〜なんて、ぼちぼち考えてると

頭のどこかから もったいない 100Dもっと使いこなせ!という声が
聞こえるような・・・聞こえないような

あ 「買っちゃえ買っちゃえーー!」な声もすっごく聞こえる!

やーめーてーーーー


写真が 少々グロいですが
落ちてしまった実が これでもかと甘い匂いを発し主張していました
そのにおいに誘われるまま

見てはいけないものを 見てしまったような気持ちになりました

いかがでしたでしょう 
よろしければ↓↓ポチポチ頂けると励みになります
  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
枯れ落ちても
JUGEMテーマ:写真
 

やわらかい 色

PENTAX100D  TAMRON SP AF17-50mmF2.8XR Di

†††††

今年も残り2日かぁ・・・
冬休み4日間をもはや消化して、やったことといえば大掃除くらい。
あれして、これして、って沢山予定立てたんだけど
「さむいからやだー!」とか「うえーー!明日にしよう!」とか色々言い訳つけて

「今年最後の目標:早朝街撮り」も本日断念・・・5時に起きたんだけど・・・

天気予報と相談・2日のバーゲンと一緒にすませよう! 結論。

あれしてこれして
なんとか冬休み中にやりきりたいです!
結果オーライ。冬休みの宿題のごとく。


今年は駆け込みではありましたが
念願の「写真ブログ」を始めることができました。
カメラを買った時からいつか必ず!と思っていました。
立ち上げては記事も書かず閉め、立ち上げてはの繰り返しだったんですが
今回は上手くまわせそうです。
憧れで雲の上のようなお方にもご挨拶という名の特攻もできました
写真を通して海の向こうの方との交流もできました

感謝の気持ちで いっぱい なのです

よろしければクリックお願いします( ^∀^) にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
この空の色と一緒に
JUGEMテーマ:写真日記


沈んでしまえば 新しい色になれるかもしれないのにね

PENTAX100D  TAMRON SP AF17-50mmF2.8XR Di

†††††

レンズが汚いです;;なんか細かく写りこんでる・・・
レンズってどうやってお掃除するのか分らない・・・ググらなければ!
あ、いやこんな時の会社の人たち! ヘルプ!

この写真を撮った時、わたしの大事な「撮影虎の巻」を落としてきた・・・;;ショックすぎる。

そういえば もう数日で仕事納め
はやいなぁー・・・ついこの前廃墟行ったり色々撮影したりしていたのに。
12月はそういったお楽しみ撮影はなく、地道に一人で撮影していました

いつもは年末、大掃除もままならないほど忙しいのですが
ここ数年はゆっくりのんびり。

今年はやりのこしてる 早朝街撮りに挑戦!
早朝ならどんな場所での撮影もへっちゃらだ! にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ