ファインダーのむこう
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Hawaii ♯5
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:写真日記 

水面下でゆらめく楽園 反射する 虹色の思い出

†††††

ハワイの写真ですが、夏っぽいので
むしろ、こんな暑さならもっと涼しげな写真の方がいいのかしら
この時期に目で見て「あ〜涼しげだわ」って感じる写真ってどんなの??

わたしは
「きれいな深い緑の写真」
「アンダーで撮ったコンクリートの建物」 

じりじりと照りつける太陽を彷彿する写真も 体の中の血の温度が上がるようでいいです

先日といっても 先月原宿に遊びにいってきました。
お目当てはあの 白い巨塔こと「H&M」と
夢見る永遠の21歳こと 「FOREVER21」
大好きなブロガーさんがH&Mのことを「白い巨塔」と言われてて 納得

なぜあんな高くする?というギモンさえわいてしまう程 建物が高い

えーあれ全部ショップ?? そんなバカな 安いからってあんな階までいらないっしょ??

てか やだよね 見るのめんどくさい (ごもっとも)

女子はお金がかかります
流行のモノだって着たい でも服ばっかり買ってられない
やすくったって ダサけりゃいらない

でも オシャレしてたいじゃない だって 女子なんですから ね!



コメントありがとうございます
>はしはしさん
大変ご無沙汰しております!
ええもう元気だけは余るほどありますよ^^ はしはしさんは如何ですか?
やっぱり2足わらじは・・・ですかね
行き詰ってしまっては勿体ないですものね・・・楽しく続けたいですよね!
ブログも是非遊びに行かせていただきますね!

私もこんなに綺麗な海は久々にみました。
日本海側ですが、少し穴場な海水浴場です。
あまりの綺麗さにパシャリしました

>yukiさん
ありがとうございます!ちょっとお遊び的な写真ですがこういうのもいいですよね^^
綺麗な海で、岩場付近も水面まで綺麗に見えてすごかったです
地元の・・・有名な海水浴場では拝めない透明度ですね!

ブログお疲れ様でした
新しい作品発表の場は設けないのですか?
少し残念な気もしますが・・・またお写真みせてくださいね!

yukiさんも落ち着いたらPhotoLife再開で^^
カメラたちはいつでも待ってくれてますよ^^
 


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
in Hawaii ♯4
JUGEMテーマ:写真日記


眠っていた体も 赤から 青へ


まだ朝の使われてない澄んだ空気の色 


コメントありがとうございます^^
>soraさま
オアフのみの4泊6日でした。
初めてのハワイでしたので、どれくらいの混みが日常なのかは
ちょっと判断できなかったのですが、ハワイも「春休み」に入ってすぐくらいでした。
本当に、ハワイの朝はいいですね。
滞在中はすごく規則正しい生活でした!ビーチにいきたくて^^
ハワイ島はほんといい!みたいですね!いつか行ってみたい。
soraさん2回いかれたんですね!うらやましい〜〜〜><

ちなみにこれはハイアット前です^^

高速、移動のときにのりましたー!すごいですよねあの車線!
どれはしっていいの!?!?って感じですよね、わたしには無理だ・・・
レンタカー借りて運転・・・soraさんハワイの楽しみ方をしってらっしゃいますね!素晴しい!

写真、ありがとうございます。またストックからぽちぽち出していきますね^^


昨日の深夜から格闘でした
ブログ写真をうまくまとめて展示できて、かつデザイン性のあるFLASHを見つけたんだけど

いつも 構想だけば いっちょまえ

デザイン性にばっかり走ってしまって・・・
そのストックしておいたFLASHをちょっといじったら取り返しつかないほど 設定おかしくなって・・・

もう バーミッションと 大格闘!!

ああああああああ〜〜〜〜!と深夜まで唸りながら色々書き換えて・・・

復旧ならず、新しくDLして設置しなおしたら もうそれもうまくいかず

けっこうな時間までやって・・・あきらめて寝ました

今日、何気なしにさわったらあっさり数値変更できました・・・なんだったの!!!!!
CGIやHTMLって触らないとすぐ忘れますよね
FLASHなんてなおさらです;;
知識もないのにすぐにカスタマイズしようとする悪い癖ね;;


hawaiiの朝^^↓↓ポチポチして頂けたらうれしいです!
  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 
in Hawaii ♯3
JUGEMテーマ:写真日記
 

ハワイの朝は 早い

夜もお店は遅くまでやっているし、ワイキキビーチ周辺は
深夜までみんな遊んでいる 

けれども 朝ははやい

やっと明るくなってきたかな?という時間にはもう
ビーチに出てサーフィンをする人、ランニングする人、朝の空気を吸いにくる人etc

私もたまーに 早朝ランニングをします ほんとたまーに

ハワイでは私も早く起きてみました
せっかくなんだから ウォーキングしてみたくなったので・・・

まっくらじゃつまらないから、少し明るくなってきたくらいからカメラを持って
ワイキキビーチをてくてく散歩

ふと周りをみわたすと
ホテルのベランダには 朝の空気を吸いながら語らう人が結構いる

少しひんやりした まだ多くの人に使われていない空気

さあ 今日も陽気な1日がはじまる 

ハワイは早朝の空気さえもちょっとにぎやか


唯一悔やむのは 朝のビーチの脇で コーヒーをのむのを忘れたこと。

あ!と思ってマックかスタバに行こうと思ったけど ポッケの中にはホテルのカードキーのみ・・・何度ガックリしたかな


ポチっとして頂けたらうれしいです\(^o^)/ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
in Hawaii ♯2
JUGEMテーマ:写真日記
 

いかにも「ハワイ!!」って写真ではないのだけど
ハワイは空をみる時間がおおかったなあ・・・と。

雲や空が おおきく 高く 感じます


コメントレスです
>yukiサマ
ただいまー!!
色合いが南国なんですよね、はっきりしていて気持ちがいい。
青い海、白い砂浜、白く輝く雲、てりつける太陽、心地よい風
腕がなくとも、それが収まってしまうハワイマジックでございました・・・笑
すべてがのんびり、ハワイの時間の流れを満喫・・・でした
月末月初でハワイパワーが切れてしまいました;;

コメントありがとうございます!


さて 週末はすごく暖かい・・・とおりこして 暑い!!!
そんな中明治村にいってきました。
実は愛知に住んでて一回も行った事なかったのでいい機会でして。

遠足の定番な場所だったんですが 行く機会がなくってね・・・近いがゆえでしょうか

なかなか いい場所じゃない!と 色々回って・・・汗だくになってしまいました!
in Hawaii ♯1
JUGEMテーマ:写真日記


どうもお久しぶりです^^

先月終わりは写真のような場所へ行ってまいりました

3月の終わり頃いったのですが、常夏の島というイメージが強すぎて・・・
まさか朝晩があんなに寒いとは思わずビックリしました

思い切り観光地なので 色々観光地仕様ですが
それでもこんなにのんびりした気分になれるのは
大きな自然の中にある観光地だからかなぁ?
人が多いワイキキを少し離れれば 静かな高級別荘地 そこも離れてしまえば
大きな岩肌に囲まれた山々・・・

のんびりしたハワイ時間を満喫してきました

いかに 毎日は時間に縛られアクセクしているか 思い知らされますね

でもそこが自分の居場所である限り、そこに帰らなければいけない

またハワイの空気に触れにこようと心に誓いました

しばらくはハワイの写真などお届けして
こちらの春とは違った日差しを感じてもらえたらな〜〜 なんて思います

しかし 何を撮っても 明るい笑ハワイ色!



 

Hawaiiの空気はどうですか?↓↓ポチポチ励みになります
  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ