ファインダーのむこう
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


10/10



ハートの数 絆の数 

+++++

カメラ、レンズが帰ってきた〜〜 と思ってウキウキしながら

3連休、大阪に福井にと遊び倒して さあパソコンしよう!と思い立ったら・・・

今度はパソコンの調子が悪い・・・あれれ

うちはケーブルTVでつないでいるんですが
モデムがどうやら調子悪いみたいで・・・こりゃだめだ〜でお手上げ。
今日にでも電話して業者に来ていただかねば!

もう・・・なんだか落ちつかないな〜〜 踏んだりけったりだよ!

一難さってまた一難・・・

いや この程度の事 一難と呼ぶにもどうか・・・レベルですよね。


連休初日の10日 大阪にいってまいりました
友人を訪ねて、一緒にショッピングなんてどう?ということで大阪駅周辺と
彼女の好きなお店を紹介してもらう

カメラを持ってこなかった事を激しく後悔・・・ 
でもショッピングの時はそっちに集中したいし
移動中もいろいろ話してるからね、さえぎって何かを撮影・・・も、ちょっとね

神戸の中華街っての?行って ラーメンに豚マンに海老団子、餃子にビール!
おみやげに内装がおしゃれなプリン屋さんでプリンを買う

三宮に移動中 TVでよく紹介されるコロッケ屋をみつける もちろん食べる!

電車で移動中 プリンを1つだけパクリ

大阪駅にて お茶の時間よね? ということでケーキセットを

夜はやっぱ焼肉よね!

あ、でもお腹きついね・・・ スタバでコーヒー


食べてばっかり!!!!!

友人もカメラを少し前に買ったようで
広角レンズがほしい〜〜と言っていました。
そうだよねうんうん!ってお話してるうちに、一緒に写真とりにいこう!と話もはずむ

大阪 遠いようで近い街

今度は会うときは お互い冬装備 撮影装備で 

笑ってばかり 食べてばかりの1日

↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

帰還
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:写真日記



PENTAX K-7

+++++

3連休です 気持ちがいいくらいの秋晴れが続いていますね!

コメント、閲覧、いつもありがとうございます!とってもうれしいです
このブログを通じての出会い、意見交換、とっても刺激になります

珍しく忙しい連休を過ごしておりますゆえ
コメントレスがおそくなっております、もう少々お待ち下さい〜

さて 明日は連休最終日 お仕事の方もみえますね がんばって〜( ゚д゚)ノ


空気よみすぎ!
修理にだしていたK-7が本日無事帰宅!

どれどれ・・・ あ!!ピント不具合で部品交換だったー!

出して正解だった〜〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。


写真は一番はじめの試写です さーレンズもカメラも万全になった〜〜!


>
↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

台風
JUGEMテーマ:写真
 



++++++

いいレンズです
描写がくっきりはっきりしていて おもったより明るい
色も濃くでる気がします
FISH−EYEなのに
なんだろうこの使いやすさ・・・ メインレンズにもできそうな写りでした

でもフィールドは選ばれる気がします もってて損はない1本だ〜

きめた〜〜 これとリミの43でいかが??
(いかが?も何もしばらくは・・・我慢!!)

台風

7日 21:00 父親出動命令がでる まってました とばかりに出勤

7日 22:00 ぞくぞと 「台風のため会社やすみ〜」な情報がはいる

7日 23:00 会社いけるかな〜モード とたんに明日起きる気がなくなる→夜更かし

7日 24:00 嵐の前の静けさ ほんとうに台風きてるの??

8日 1:00 気味が悪くなるほどの静寂

8日 4:30 轟音と共に目が覚める ものすごい雨と風 家がゆれる

8日 6:30 無理だ・・・こんな中出たら・・・命の危険を感じるほどの暴風雨

「寝よう」

8日 8:00 静かになりすぎて目が覚める 

え・・・晴れ間?さっきまでの暴風雨はどうなっちゃったの!?!?!?
これで遅刻してったら逆に笑われる!あわてて家を出る

だれもいない・・・そうか、電車とまってるんだよね 皆の出勤待ち


大きな大きな台風が通過しました
みなさま大丈夫でしょうか?

台風の日は 色々な思い出がよみがえります

勢いをましてくる風と雨
停電になる前にお風呂をすませ
あ、と思うと停電 昔はよく停電になりましたよね

父親は仕事柄、台風や警報が出ると出勤になります
よって自宅には 母親・私・弟

母親は気丈に振舞っていましたが、一家の大黒柱不在の台風の夜は
ほんとうに怖かったと思います
3人でラジオをきいて過ごしました

当時市営住宅にすんでいたのですが
棟の裏が山で
裏山の木がものすごい大きな音をたてて折れる ざわざわとゆれる

布団の中で 幼心ながらに「はやくあさになってほしい」と思っていました

怖いという思いは出さないようにしていました 

だって お母さんも弟もこわいから 

木がざわめく音とラジオ 
今も当時のことを おもいだします

今回の台風も父親は出勤でした 明け方メールを打ってみました

『だいじょうぶ?台風すごいね』  と私

『今、出場からもどってきた すごいぞ』

帰ったきたら台風の最中の様子を聞こうかな
それだけは今も昔も変わらない
 
circle
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:写真日記



仮想世界のような世界

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

++++++

レンズを色々調べて ネットの世界をさまよっていた 会社での休憩
休憩とは名ばかり、ただのルーティンワークからの逃避
「さぼりタイム」です

なぜか このレンズが気になりました
今まではノーマークだったFISHEYE

すこし調べたらレンズレンタルショップにたどりつく

ポチってからレンタル契約終了までものの5分

なんでこのレンズだったんだろう・・・後からギモン
そうか、これが運命ってやつだな
ひとめぼれ?

これで10-50をぎっちり埋めることになる
うーん、すばらしい広角攻め!

どのレンズもいいのは分る
けど、絶対これで撮りたい!撮ってる自分がうまくイメージできない・・・
うーん・・・次買うならどれだろう・・・


新しい世界に飛び込んだ瞬間だった
そこにはわたしの見たことない世界がひろがっていた
ふとカメラをはなせば
また綺麗にパースのとれた風景
どっちがホンモノ??

久々にワクワクするレンズだった
正直うまく撮れないけど、なんだか楽しくてたまんない!

そしていつものレンズにもどす・・・あれ?写真が全部曲がってるよ?

どれだけ覗いてても直線がうまく取れない・・・クラっとする

さて・・・どうやって手に入れようかな・・・むふふ
おっとっと


ランキングに参加しています( ^∀^)よければポチっとおねがいします↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
PHAMTOM
JUGEMテーマ:写真日記
 

魅せられる

+++++

大迫力に足が止まる
そこだけ異空間

日常とはかけ離れた輝きを放ち
美術館にあるガラスの彫刻をみるように 息を呑む

グラスに注ぐワインは 
滴る生暖かい血と見間違うほどの 赤

輝きは 白く青く気高い
人をよせつけない グラス


バカラショップの大きな広告は
ほんと圧倒されてしまいます 
街にある広告はいいですね・・・刺激的でおもしろいものが多い
綺麗なモデルさんもいいけど
ストーリー性があって想像力をかきたてられる方がいい

じっくり見すぎてよく人にぶつかります


ランキングに参加しています( ^∀^)よければポチっとおねがいします↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
古都の無機
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:写真日記




+++++ 

京都駅です

もう大分前の写真ですが・・・写真も撮り立て!を載せたいのですが
撮ってフォルダの中に眠ってる写真をひっぱってきてリサイクルも、あります

今回は 35mmレンズ大好きで そればっかりつけてたときです

京都駅、近代的ですごいですね〜〜
といっても最近は行ってないのでどうなってるのかなぁ・・・

京都への思いをはせて・・・・あぁ・・・いいなぁ京都

なぜ京都は急にいきたくなるんだろ?
まさに、そうだ!京都にいこう! ですよね 人を魅了しつづける古都。
でも大繁盛期はちょっと、いいかな。

この規則正しく並ぶ無機質な鉄筋(?) 大好物です

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
midnight blue
JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:写真


東京港区 表情のかわる瞬間

+++++

この週末は秋冬物の調査に繰り出してきました

出揃ってますね! さっそく今年のアイテムを少々手に入れてホクホク帰宅。
レパード柄アイテム、レザーライダースジャケット、レースアイテム
今年のキーポイントは「80年代ロックテイスト・マドンナ・マイケル」
どこかステージ衣装のような煌びやかさがあるアイテムばかり!

ファーにレザーに 心躍るアイテムがいっぱいでした。
外は夏の空気があふれているというのに・・・。

ランチは 錦にある有名なピリ辛あんかけ(なのかな?)スパ

ちょっと一息・・・には、フレッシュなフルーツの手作りシェイク。はぁ〜おいし!

買い物終了 


朝晩には秋の匂い

撮りたい撮りたいと思っている 朝顔もそろそろ終わってしまうのかな
すごく元気で、いい色の朝顔なんです
お家の方があげたお水が
キラキラひかってすっごく綺麗。

ちょうどそこは出社する道

帰る頃には朝顔も「閉店」 お早い・・・ 

 

↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
undergroundへと続く・・・
JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:写真


夜がきたら 目印は あのサイン 

†††††

さてさて、少し前に撮った写真達を現像しようかな・・・と思った矢先に
気がついてしまった事。

「 現像ソフトが なかった ! 」

そろそろどこかのを買おうかな〜なんて思って
何個かお試しを入れてみたのです。その試用期間も過ぎてしまって・・・

S・・・市川さんちのやつです。4を入れたのですが・・・モニターひっくりかえしたくなるほど重い遅い。
うちのPCスペックの関係かなぁ。1枚に相当かかる!
でも撮影モードとか思った以上に細かく設定できて、とにかく楽しい!
PCスペック↑必要 

D・・・くらい部屋笑 
圧倒的な速さの処理速度をうりにしてるだけあって、快適で軽い。ストレスなし。さくさく現像。
でもあまり細かな設定やいじりはできず、モノ足りない感じ。
操作は単純でわかりやすい。

2つほしい!とおもったんですが
2つも入れてどーすんの!?ですよね。Sにしとこうかなあ。

仕上がったものを比べて・・・ともおもったけど、正直違いがわかりません。

悩みます・・・が このままだと現像できなくってちょっとつまらない。

ちなみに今日のこの写真は JPG撮って出し時代のものです。

ところで お盆休みがない職場が久々なので
完全に休みモードなんですが・・・明日もふつーに仕事なんですよね。
だめだ・・・絶対仕事にならないや〜


↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
High Way Speed Way
JUGEMテーマ:写真日記
 

まっしぐら!

†††††

大分ブレておりますが・・・
こんな蒸し蒸しで暑い夜は、車でとばして風をきったって ぬるーい風・・・ですよね

ここ最近フツフツと 撮影意欲が。
ふらりとご近所撮影も、もちろんいいのですが
なんだか京都に行ってたーくさん写真をとりたいです。

あとはどこだろな・・伊勢とか(毎朝みてる朝の番組が「伊勢特集」やってる影響うけまくり)

今の季節なら 「赤福氷」なんてのが すっごくおいしいですよ!!
あの赤福がカキ氷の上にのってるんですよ〜〜(*´д`*)たべたーい

京都や伊勢もいいけど・・・もう1回海もいいなぁー・・・

あとは 美ヶ原とか大好きです 

雲が触れそう 空が近いとはこういう事なんだな・・・って実感。

すこし時期の外れた夏休みがあるので 
用事がある前半以外はふらっとどこか行こうかな・・・

↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村