ファインダーのむこう
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 秋風 | main | グラスごしの >>
GREEN GARDEN
JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:写真


緑の庭  緑色の澄んだ呼吸


PENTAX20D(yuki様所有)

+++++

すごい発色ですね20D
ほんの少しいじりましたが・・・つけているレンズのせいもありますね。どぎつい。
これじゃ緑に癒されない・・・
観葉植物のようですね

でも大好きな色合いです わたしは好き
液晶でみたときドキっとしました

オリンパスやリコーの青のように
ペンタにもあるのですか?うわさにきくと「ペンタグリーン」
良い意味合いだけを含んだ呼び名では ないようです

わたしは好きだけど(二回目)


K-7

家にある35mmのせいでしょうか・・・設定が上手くいってないのでしょうか・・・

正直 絵が眠い こんなもん?

キタ━(゚∀゚)━!

が、な い

そういえば はじめて100Dを手にした時の事や
上位機種に変えた友人の言葉を思い出した

100D 「なにこれうまくとれない」
友人「下位機種の方が上手くとれた」

100Dは レンズを変えることで大きな方向転換が出来ました
友人は 何度も撮影して上位機種と呼吸をあわせていきました

100Dを信頼しきるまでになれた私は
友人にえらそうにアドバイスなんてしてみました。


そんな私が 頭を抱える番のようですね。

100Dをもってすぐ
なんか扱いきれず C社とD社に変えようか悩みまくりました。

今回は大丈夫ですが、扱えずイライラしてきました。

タムロンの長期不在に耐え切れず泣く泣く引き返してもらう なさけなさ

自転車通勤にかえました
け、けっこう自転車ってハードね・・・

↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

嬉しい悩み♪
K100DのイメージとK-7の性能もあるからと
勝手に思い込んだ幻想なんです。
自分もK10Dに替えた時が同じでしたよ
緑かぶり、眠い、素直じゃない絵!
カメラの性能が上がれば上がるほど
撮影者のいい加減ぶりがそのまま出ちゃうんですね
それだけK100Dは間口が広くて素直なカメラ
だったんです。
後は、たくさん撮って、天気や明るさレンズの
特性、絞りいろいろ変えて自分のものにして下さい
FA系はデジタル専用ではないので柔らかい
描写ですから。(長々とすみません)

はしはし | 2009/09/16 07:22
>はしはしさん
こんにちは!
うれしい悩み、ですよねやっぱり♪
もうK100のイメージが焼きついてるし、
7への勝手な妄想wwwと過度な期待でしょうか

ほんとうに…適当にとってたんだなぁ私。
よく撮ってくれてたよ100D!
改めて100のよさを認識。
すごいカメラだなぁ…ますます好きになりました。

すごく久々に35个世靴討たので
こんな絵だったっけ!?とびっくり
いろいろ自分好みに設定してたのを忘れてました;
デジタル専用じゃないので
ぱっきぱきじゃないですよね。
忘れまくりでした…うーん使ってないとだめですね。

あとは特性をつかんで
ひたすら撮って、色々なシチュエーションの引き出しを増やすのみ!かなぁ、と

うーん…ほんと、勉強になります!!
ありがとうございました!!
また色々教えてください
歩巳 | 2009/09/17 13:43
いいなぁ。とうとう買ったな(笑)。
僕のブログにいらっしゃる方でK-7を手にされた方はこれで3人目!

僕は10、100があるので、更にボディを買う合理的理由が見つからないので、諦めました・・。
その代わり・・・フフフ。ニューレンズを買いました〜。★レンズです〜。

稼働率は明らかに100のほうが高いです。最近ですかね。10をよく使い出したのは。
深い森を背景に取ると白く飛んだり・・。アレレ?ってカンジでしたよ。ちょっとショックでした。

でも、ようやく慣れたかな。RAWで撮りだして、ようやく慣れた・・かな。

100はAFがイカれてて、修理代に1万以上かかるって言われて、修理しませんでした。それでも100は結構登場しますね。

K−7はいろいろ言われていたけど、間違いなく傑作です!
ファームウエアがとりあえず出たけど、そのうちまた新しいファームウエアが出て、いろいろ改善するよ。

後ピンかもしれませんよ。10は2回後ピンで入院させましたから。

カレンダーとか、文字がびっしりある紙を斜め横からある文字にピントを合わせて、撮ったら、違う文字にピンが来ている・・。調べてもらったら後ピンですって。一応、治りましたが、FA31とかFAレンズとイマイチ相性が良くないです。
AFで何度もピンをあわせて撮れば、大丈夫なんですけどね・・。

大事なのは使い続けることですよ!
sora | 2009/09/18 02:12
>soraさん
こんにちは〜!
レスが遅くなってすみません;

とうとう買いました!えへへ思い切ってみました。
ニューレンズは…最新ブログに登場しているあの長さ!?だとしたら…うらやましすぎる!
さすがsoraさん!
soraさんのレンズチョイスと自分のほしいレンズがかぶると、すごくうれしくなります。

やっぱり上位機種に変えると
ぶつかるカベなのでしょうか。
RAW撮影とレンズ交換でなんとか、初めの頃の葛藤から抜け出せましたが…それでも私も「ようやく」です
実は私の100も落下させていて
確実にキテるんですが…だましだまし使ってます。
直してあげたいんですが、わたしも修理代がネックでして;;

今回少し驚くことがあったりしたので…
K-7にも入院してもらう事になりそうです。
ショップの店員さんも
「ピントはよくなるまで何度でも出したほうがいい!」とおっしゃってました。何度もはいやだけど…笑
MFで撮れば問題ないのかな〜とも思うのですが・・・
でも、いいカメラかいましたねの言葉に救われました。
わたしも、それはほんと心から思います。
10も100も20も大好きですが7もいい!

新聞とかで見てみるといいですかね…
なんかジャストできてるのかどうなのか怪しいかんじ…
でもとにかく使うしかないと腹に決めたので
がんばります!
7と息があわせれるようになるぞ!




歩巳 | 2009/09/24 12:15
COMMENT









Trackback URL
http://skd999-aym.jugem.jp/trackback/37
TRACKBACK