ファインダーのむこう
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< あの朝陽を | main | circle >>
自身の
JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:写真
 

30年後の特等席 予約済み

+++++

秋はひと雨ごとに寒くなる といいますね
いいかげんカラリと晴れた日が恋しくなってきました

さてさて おもしろいレンズで撮影できそうです

ほしいな〜と思っていた1本だけど
本命レンズには昇格できないかな・・・と色々考えると手が出せない長さなのです
週末届くので、この休みはちょっと撮影

K−7不在 は レンズ遊びで紛らわします
でも7でも描写を見てみたい・・・なあ

そうそう レンズといえば タムロンのレンズ。
保証内でなんとかなってほっと一安心!
こんなことならもっとはy・・・いかんいかん、あまり考えないようにしよう!
とにかく、年に一度カメラをもって出かけたいと思うお祭りに
間に合いそうでよかった〜 本体はあやういですが


さてさて ペンタックスリリース祭りでしょうか?
なんだか某「一眼あそばせ」が思い浮かんだのは私だけ?・・・「x」

カラフルー!かわいいな〜ipodみたいにカラフルでいいー!
サブ機としてはぴったりだよね!
いやいや 小型が侮れない・・・「m」も結構描写がいいらしいじゃないですか

見た目のかわいさとコンパクトさで本命になっちゃう?

この色合いたち、Limレンズのシルバーがあいそうじゃないかしら?

そういえば噂(ほんとのはなし?)の
3桁のNewが年末頃ってお話はどうなったのかしら?これがそれ?

今 やたら気になるレンズたち

■PENTAX 12-24/F4 F値が固定だけど4ならいいかな・・・ズームだし広角だし最高 大きいけど
■PENTAX 50-135/F2.8 これは最強レンズな気がします 長すぎず しかも明るい!
■PENTAX 10-18 FISHEYE おもしろそう!最高のスパイスになりそう
■PENTAX DA21 むしろ全部、ええ全部です
■TAMRON 11-18  広角がほしい病 広角だいすき病

ゲージュツの秋 ってことにして おこう


↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

どんなレンズなのか、た・の・し・み♪
各社それぞれ女性ターゲットに
絞り込んだ感じがしますね。
ペンタもそうだし・・・

K-7にFISHEYE!!DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED!ブログ仲間にこれをメインで
使ってますが面白いですよ。
ほんと酔いそうですから《(@_☆)》

自分はFA43mmF1.9 Limited!!
単焦点にこだわりすぎてます。
はしはし | 2009/10/01 02:47
>はしはしさん

ドキリ★

はしはしさん…あなた…エスパーですね?

コメントにドキリとしました!
うう…お楽しみに〜!なんて言ってたのにバレちゃってるじゃないの!
バレバレでしたかね?でもあえてソレ!とはいいません!あくまで写真おたのしみということで、ね。

結構女性ターゲットみかけますよね
やはりペンタもそう感じますか?
わたしも一眼あそばせ狙いかしら?と
新規開拓するには
コンデジ撮影が多い女性・ママさん狙いなのかしら?バッグにしまっておける一眼なんてまさにそうですものね〜
やっぱり見た目も大事ですしね!

魚眼のあの
平衡感覚が奪われるかんじが大好きです
ずっとのぞいてたら酔いそうですね〜
でもたまにはああいう撮影もおもしろそう!

単焦点
まさに沼ですが、刻んでしまいますよね!
PENTAXが悪いんだ!
魅力的な単焦点多すぎですものね〜
FA43いいですねー!ほしい
FA78もいいかな

単焦点ははまりますよ!
わたしもブレーキかけて1本ですみましたが
今むくむくと熱が…

いいレンズありすぎて 悩みます!




歩巳 | 2009/10/01 16:01
こんばんわ〜っス!

この画像、私もアップしようか悩みましたが・・・ 歩巳さまの構図なので、止めました。。。 
手前を空ける所、良いですね。。。 グラデーションも素敵です!

レンズは・・・ まだまだ 30 1.4 を見切るまでは、次はお預け・・・  と言うものの、マニュアルMマウントレンズが気になったりして、社外スプリットマウントのフォーカシングスクリーンとCarl Zeiss なんて良いなぁ〜なんて思う次第です。。。

お祭り写真、期待してますね!
yuki | 2009/10/01 20:51
心象的な絵柄がいいですね。和洋折衷なところも。
映画のワンシーンのようですね。ちょっとコワ目な映画を想像しますけどね(笑)。

僕も広角好きなのでDA15を虎視眈々と・・。
F4通しは便利です。ちと暗いですが。
FA20-35mmF4というレア?なレンズを持ってますが、非常に便利でほぼ常用レンズになってます。チープな外観が哀しいですけど。スグレモノです。

やっぱFAリミを先に揃えましょう!当面生産中止になることは無いでしょうけど。お早めに〜。
僕はFA35-FA43-FA31-FA77の順番で入手しました。FA43が一番素直で扱いやすいです。FA31/FA77はハマれば最高っす。ハマればの話しですけどね。

かくいうワタクシはK-xにかなり傾いてきました。マズイ。でも年末の2桁、3桁を見てからにします〜。
sora | 2009/10/02 00:10
>yukiさん

こんちはーーっす!

え!そうだったんですか!ごめんなさい!
確かに同じ場所からパシャリしてるから
似たような構図(むしろ一緒)でしょうか?
UPしてくださいよ!
微妙に違うんじゃないかな?

もう、いつもお決まりパターンですが
見ていて落ち着く空間取りができるようになりたいな、と
これは…撮影場所の雰囲気まんま出せたので
カメラとレンズのおかげ!ですね

まだまだ当分たのしめそうですよね!
そのSIGMA、気になってきました。
むしろSIGMAが気になってきちゃった…いいですね〜

あ、30の開放画像あります?みてみたな〜
このレンズおもしろいですね!色々言われてて。

yukiさんのコメントにならぶ言葉がさっぱりわからなかった…調べて納得!
おおお〜なんか…いいですね!
クラカメ使いのyukiさんらしいカスタマイズ(でいい?)になりそう!

あ、でも前かりた時に◎をあわせるの楽しかったから、20でやったら覗かしてね!

20Dをたのしんでますね!
うんうん、Carl Zeissついたらまさに
フィルムとデジの合いの子みたい!

お祭り
レンズがかなりいい子ちゃんになったので
あとは私の腕かぁ〜!たのしみ!
歩巳 | 2009/10/02 12:32
>soraさん
よくみたらいろいろな演出が施されてますね…この部屋。後から気がつきました
この暗さが日本のホラー映画のようですね…じっとり。
部屋自体もみたまま、暗くて涼しかったです!
も、もしや何か…!?なんて。

私も広角大好きです!
15、気になってました〜〜いいレンズだなぁと。
長さが丁度いいんですよね。短すぎない!
4は確かに…すこし暗いかな?とおもっていました。
でもそれをカバーできるほどの描写のよさがありそうで…本気でポチる手前までいきました

20−35とは、使いやすそうなレンズですね
標準域でも頻度のおおい長さ
通しで4もいいですね〜
あまり見ないレンズですね、隠れた優秀レンズ??
どうやって発見したんですか?

で す よ ね !
FAリミですよね〜〜
わたしも35が一番でしたので、次は43かなと
43が素直でいい子ですか?
じゃじゃ馬は扱いなれたらバッチリなんですが
それまでが…ね笑
でも長さ的には77いいな〜と。

と、おもってたんですが
これはーー!!!という運命の出会いをしてしまいました。ピン!ときてしまうレンズにあいました

「え〜!?それいっちゃった!?」なレンズがついてたら笑ってください

年末の2桁3桁!?ちょっと情報収集いってきま〜す

歩巳 | 2009/10/06 10:56
COMMENT









Trackback URL
http://skd999-aym.jugem.jp/trackback/42
TRACKBACK