ファインダーのむこう
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 自身の | main | 台風 >>
circle
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:写真日記



仮想世界のような世界

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

++++++

レンズを色々調べて ネットの世界をさまよっていた 会社での休憩
休憩とは名ばかり、ただのルーティンワークからの逃避
「さぼりタイム」です

なぜか このレンズが気になりました
今まではノーマークだったFISHEYE

すこし調べたらレンズレンタルショップにたどりつく

ポチってからレンタル契約終了までものの5分

なんでこのレンズだったんだろう・・・後からギモン
そうか、これが運命ってやつだな
ひとめぼれ?

これで10-50をぎっちり埋めることになる
うーん、すばらしい広角攻め!

どのレンズもいいのは分る
けど、絶対これで撮りたい!撮ってる自分がうまくイメージできない・・・
うーん・・・次買うならどれだろう・・・


新しい世界に飛び込んだ瞬間だった
そこにはわたしの見たことない世界がひろがっていた
ふとカメラをはなせば
また綺麗にパースのとれた風景
どっちがホンモノ??

久々にワクワクするレンズだった
正直うまく撮れないけど、なんだか楽しくてたまんない!

そしていつものレンズにもどす・・・あれ?写真が全部曲がってるよ?

どれだけ覗いてても直線がうまく取れない・・・クラっとする

さて・・・どうやって手に入れようかな・・・むふふ
おっとっと


ランキングに参加しています( ^∀^)よければポチっとおねがいします↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こういう絵、大好きです!

で、え!ん!マジ?そーきたかぁ。
で、買ったの?どうなの?レンズのレンタルなんかできるんだ!

FISHEYEとマクロは僕はノーマークなんですよ。
広角好きとは別の要素が入っていると思うけどね。FISHは。使用範囲が限定されるイメージがあってね。でも、この写真は大正解だと思うよ。首都高と線路の組み合わせ的になんとなく場所が分るような・・。

FA20-35mmは中古です。なかなか市場には出てこないので、虎視眈々といくつかの中古屋をチェックしてて、出てきたので、速攻ゲットです。FA20-35は銀塩でも使える広角が欲しいという理由からです。
歩巳さんのスタイルだと、FISHEYE、いいと思うよ!SIGMAも見たほうがいいと思うけどね。

個人的にはDA12-24も視野に入れたほうがいいような・・・。もっと言えば15リミ・・。リミティッドは別格ですからね・・。

ちなみにK-8の噂は出始めてます。フルサイズです。眉唾ですが。K-xはペンタの渾身の作品のようです。これが失敗すると身売りの可能性があるようです・・。ペンタ仲間内でも、K-xはサブ機じゃないよね・・という見解です。センサーもK-7とは違うSONY製で高感度も驚愕の繊細さ・・。DA15は置いといて、K-x、行くかな。派手な色でも買うかな(笑)。
sora | 2009/10/07 05:47
こんばんは。。。

そう来ましたか(´ー`) 歩巳さまらしい!
これは癖になりますね! 実は私も・・・ って言っても一眼ではありませんが、ドアスコープを使ってコンデジで撮った事があります。。。
正直、面白いのですが、足が入ります・・・
ドアスコープってホームセンターで売ってるんですよね。。。

私は、次に絶対欲しいのは・・・
FA 77mm F1.8 Limited !!!!
いつ入手できる事やら・・・

yuki | 2009/10/07 20:29
良いですね、非現実的な世界。
FISHEYEならでは♪
引いても寄ってもok

思いっきり寄って背景を入れながら
マクロっぽく撮るのも好き。

このレンズ歩巳さんにピッタリかも!
広角が好きなら一押し
ワクワク感って一番大事だと思いますよ。
はしはし | 2009/10/08 09:25
>soraさん
好きですか??私も自分の写真で言うのもなんですが、大好きです
そうそう、レンズレンタルあるのですよ〜
でも種類は少ないし、リミテッドなんかもちろんないですがこの魚眼はその中でもひかっておりましたので、ためしに借りてみました!

借りたらそのままお買い上げしたくなりました…
まだ、かろうじて踏みとどまってます

わたしも、FISHEYEはいらないでしょ〜な感じだったんですね。同じ長さの広角でも魚眼はいいや、でした。
使用できる場所や被写体をかなり選ぶんじゃないかな、と。用途はない!と決めてましたが…
食わず嫌いだったのでしょうか?食べたら意外とおいしいじゃん笑!みたいな^^

中古レンズだったんですね
おお〜なかなか市場にでないってことは、人気レンズ?それとも玉数が少ないのかしら?いずれにせよみんな手放したくないってことですね!
使い安そうな長さですね!

SIGMA、10-20!チェックしてましたよ〜
実はいい…かも!?と心傾いてました
この辺りの長さは結構見てみましたが…
12-24、7のおさわり会のときに試してみましたが、
これもヨカッタ!

うーん広角は心ときめくレンズが多い!

そう、やっぱりですね…リミテッド。
これは1本は欲しい!

フルサイズ!?え〜〜なにそれ〜〜笑

x、ちょっといいかもしれない…私もサブどころか、メインで買おうかな!
何色にします!?わたし、ピンクか紫がいい!
こんな色選びの楽しさもあるんですよね〜
ここは皆が振り向くような色を!赤とかオレンジいかが??
SONYってことは、αたちと同じエンジン??
小型、高感度、これだけでも素敵〜

歩巳 | 2009/10/13 12:47
>yukiさん
こんにちは〜〜

ここへきてそれかい!!みたいな

少し変化球を
7の購入で変化はつきましたが、もう少し楽しめることないかしら??
で、このレンズの登場です

正直、自分がここまで楽しめるなんて
思いもしませんでした
どこかマンネリだったのかなぁ〜
いいスパイスになりました

まさにドアスコープですからね!
そうなのです、足も入れば手も入る!
レンズささえてる手が入ってた時は笑いました
寄るとマッチ棒人間!
1本あると楽しめる

狙いは変わらず、ですね^^
わたしだって、いつになることやら〜〜
むしろ手に入るのか!? ですよ

地道にいきましょ!
歩巳 | 2009/10/13 13:11
>はしはしさん
いつもの景色が
まるで違ったものに見えて
歪みがぐるりと自分を囲むみたいで…別世界でした
(ちょっと大げさ??)

そうですね!これ結構よれるんですよね〜
被写体真ん中で大きくもってきて
周りをグワリ、ってかなり好みの絵です

久しぶりに楽しいレンズでした
手持ちのレンズは
悩みに悩んで手に入れた少数精鋭なのですが
このレンズはパッと仲間入り決定!
17側で撮ればゆがみも少なくなるので
通常の広角としてもいけそうですしね!

なかなかいい出会いをしました^^
歩巳 | 2009/10/14 12:28
COMMENT









Trackback URL
http://skd999-aym.jugem.jp/trackback/43
TRACKBACK