ファインダーのむこう
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< circle | main | 帰還 >>
台風
JUGEMテーマ:写真
 



++++++

いいレンズです
描写がくっきりはっきりしていて おもったより明るい
色も濃くでる気がします
FISH−EYEなのに
なんだろうこの使いやすさ・・・ メインレンズにもできそうな写りでした

でもフィールドは選ばれる気がします もってて損はない1本だ〜

きめた〜〜 これとリミの43でいかが??
(いかが?も何もしばらくは・・・我慢!!)

台風

7日 21:00 父親出動命令がでる まってました とばかりに出勤

7日 22:00 ぞくぞと 「台風のため会社やすみ〜」な情報がはいる

7日 23:00 会社いけるかな〜モード とたんに明日起きる気がなくなる→夜更かし

7日 24:00 嵐の前の静けさ ほんとうに台風きてるの??

8日 1:00 気味が悪くなるほどの静寂

8日 4:30 轟音と共に目が覚める ものすごい雨と風 家がゆれる

8日 6:30 無理だ・・・こんな中出たら・・・命の危険を感じるほどの暴風雨

「寝よう」

8日 8:00 静かになりすぎて目が覚める 

え・・・晴れ間?さっきまでの暴風雨はどうなっちゃったの!?!?!?
これで遅刻してったら逆に笑われる!あわてて家を出る

だれもいない・・・そうか、電車とまってるんだよね 皆の出勤待ち


大きな大きな台風が通過しました
みなさま大丈夫でしょうか?

台風の日は 色々な思い出がよみがえります

勢いをましてくる風と雨
停電になる前にお風呂をすませ
あ、と思うと停電 昔はよく停電になりましたよね

父親は仕事柄、台風や警報が出ると出勤になります
よって自宅には 母親・私・弟

母親は気丈に振舞っていましたが、一家の大黒柱不在の台風の夜は
ほんとうに怖かったと思います
3人でラジオをきいて過ごしました

当時市営住宅にすんでいたのですが
棟の裏が山で
裏山の木がものすごい大きな音をたてて折れる ざわざわとゆれる

布団の中で 幼心ながらに「はやくあさになってほしい」と思っていました

怖いという思いは出さないようにしていました 

だって お母さんも弟もこわいから 

木がざわめく音とラジオ 
今も当時のことを おもいだします

今回の台風も父親は出勤でした 明け方メールを打ってみました

『だいじょうぶ?台風すごいね』  と私

『今、出場からもどってきた すごいぞ』

帰ったきたら台風の最中の様子を聞こうかな
それだけは今も昔も変わらない
 
台風通過しましたねぇ〜
私は最接近の中、出勤しました…
木が倒れてましたよ。

子供の頃は、停電するとワクワクしました(^_^;)
yuki | 2009/10/08 12:39
台風上陸の日はお休みでした♪
仕事だったら電車が止まっていたので
会社には着かなかったでしょう・・・・・

怖いくせに台風や雷って
変に興奮しましたね。

FISH−EYEに決まりですね!
全てカバーできる優れものです。

はしはし | 2009/10/10 10:40
>yukiさん
通過しましたね〜〜
そうですよね!会社員は台風でも出勤!
ちょうど通勤時間にあたりませんでした??
コメントいただけてるってことは
無事なのでしょうが…こわいですね!

となりの市はけっこう停電してたみたいですしね

昔ってよく停電しましたよね
消えるとうれしかったです。
今はあまり停電しませんが、

あー停電して会社のパソコン全部とばないかな〜
なんてよく思います…ほんと中々停電しないな

ちぇっ
歩巳 | 2009/10/14 12:32
>はしはしさん

お休みだったんですねー!
うらやましいいいいいい!
某自動車工場は前日に休業を決めていて、その関係で結構な企業が休みになったみたいでした
はしはしさんは、その関係かしら?

電車、かなりとまってましたよね
朝テレビでみてました
時間的にちょうど出勤時間でしたものね

危ないし、危険だし
被害が出ると本当に大変なのに…
不謹慎ながら、わくわくしますね
大人になっても直らない

みんなわくわくしてる台風前日
ちょっと面白いかも!

もうほぼ決まりですね!
さあ、次は一番の難関…どうやって手に入れるか!

強行突破にかぎる! かな

7との組み合わせが楽しみです!



歩巳 | 2009/10/14 12:37
COMMENT









Trackback URL
http://skd999-aym.jugem.jp/trackback/44
TRACKBACK