ファインダーのむこう
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PHAMTOM
JUGEMテーマ:写真日記
 

魅せられる

+++++

大迫力に足が止まる
そこだけ異空間

日常とはかけ離れた輝きを放ち
美術館にあるガラスの彫刻をみるように 息を呑む

グラスに注ぐワインは 
滴る生暖かい血と見間違うほどの 赤

輝きは 白く青く気高い
人をよせつけない グラス


バカラショップの大きな広告は
ほんと圧倒されてしまいます 
街にある広告はいいですね・・・刺激的でおもしろいものが多い
綺麗なモデルさんもいいけど
ストーリー性があって想像力をかきたてられる方がいい

じっくり見すぎてよく人にぶつかります


ランキングに参加しています( ^∀^)よければポチっとおねがいします↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
31
JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:写真



ひろがる空と透き通る海  十分すぎる夏の言い訳

+++++

空と海と雲 朝顔もひまわりも みんなみんな責任とってほしいよね

夏休みの宿題が終わらないのは みんなのせいだ

早く宿題しなくていい、大人になりたいっていっつも考えてたな
大人になったから 夏休みの宿題はやらなくてよくなったよ

いいでしょ?今日も宿題しなくていいんだよ

でもね 宿題よりももっともっとややこしい問題ばかりがあってね
宿題と引き換えに 色々なモノを置いてきてしまった気がするよ

宿題してたほうが いいな

目の前に こんなきれいな海があったら
きっと何も考えずに 黄色い声を上げて走って飛び込んでいくでしょ?
宿題の日記に そのことをたくさん書くよね 

つめたくて気持ちがいい きらきら海が光ってた 透明だった

宿題の日記はないけどね
この目の前の海には 何も考えずには飛び込めくなっちゃった


まっくろに日焼けした私にとって 今日という日は
地獄の31日

よく 8月の半ば頃の天気を 母親に聞いておこられました


写真のレディーたちは わたしじゃないよ笑

↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

古都の無機
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:写真日記




+++++ 

京都駅です

もう大分前の写真ですが・・・写真も撮り立て!を載せたいのですが
撮ってフォルダの中に眠ってる写真をひっぱってきてリサイクルも、あります

今回は 35mmレンズ大好きで そればっかりつけてたときです

京都駅、近代的ですごいですね〜〜
といっても最近は行ってないのでどうなってるのかなぁ・・・

京都への思いをはせて・・・・あぁ・・・いいなぁ京都

なぜ京都は急にいきたくなるんだろ?
まさに、そうだ!京都にいこう! ですよね 人を魅了しつづける古都。
でも大繁盛期はちょっと、いいかな。

この規則正しく並ぶ無機質な鉄筋(?) 大好物です

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
midnight blue
JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:写真


東京港区 表情のかわる瞬間

+++++

この週末は秋冬物の調査に繰り出してきました

出揃ってますね! さっそく今年のアイテムを少々手に入れてホクホク帰宅。
レパード柄アイテム、レザーライダースジャケット、レースアイテム
今年のキーポイントは「80年代ロックテイスト・マドンナ・マイケル」
どこかステージ衣装のような煌びやかさがあるアイテムばかり!

ファーにレザーに 心躍るアイテムがいっぱいでした。
外は夏の空気があふれているというのに・・・。

ランチは 錦にある有名なピリ辛あんかけ(なのかな?)スパ

ちょっと一息・・・には、フレッシュなフルーツの手作りシェイク。はぁ〜おいし!

買い物終了 


朝晩には秋の匂い

撮りたい撮りたいと思っている 朝顔もそろそろ終わってしまうのかな
すごく元気で、いい色の朝顔なんです
お家の方があげたお水が
キラキラひかってすっごく綺麗。

ちょうどそこは出社する道

帰る頃には朝顔も「閉店」 お早い・・・ 

 

↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
アオ
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:廃墟


つかめそうで つかめない 手に入りそうで 入らない

+++++ 

さてさて困ったものです;;

現像ソフト・・・
どうしよっかなぁ〜とりあえずペンタので
最近撮影した写真をばばーっと現像しようと思った矢先

クリックしても「プレビューでエラー」みたいな警告文が出て 画像がでません

おや?と思ってよくみると

ファイル形式がおかしい?いつものマークがでてない・・・

ちょっとまってよ・・・なんだなんだ??と格闘してみるけど
いっこうに開けない
ちなみに過去に「だーくるーむ」で開いたことのある写真でした・・それがいけないのかな?

もう よくわからない・・・めんどくさい病が発症。
今日、もう一度トライしてだめなら 気になってたA社の試用ソフトを落としてこようかと。

なんなのかな〜〜 色々いじってたら1枚は現像できたんだけど、その後がだめ。


話かわりまして
少な目のお盆休みをもらってました。
その間は「なつやすみ」を満喫、ばたばたと遊び呆けていました。
あ〜〜たのしかった〜〜!と思うと同時に カレンダーを見ると8月も半ば過ぎ・・・

どうしよ・・・なんだかこのまま色々な事が流れていってしまうんじゃないのかな

こんなところで 夏休み満喫してていいのか私!


9月は写真をいっぱいとりたいな〜


↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
GATE
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:写真日記




†††††

ある夏の日
大好きな工場地帯に足を運んだ

対岸には錆色の工場地帯 ぐるりと頭上に架かる高速道路
途切れた廃線

undergroundへと続く・・・
JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:写真


夜がきたら 目印は あのサイン 

†††††

さてさて、少し前に撮った写真達を現像しようかな・・・と思った矢先に
気がついてしまった事。

「 現像ソフトが なかった ! 」

そろそろどこかのを買おうかな〜なんて思って
何個かお試しを入れてみたのです。その試用期間も過ぎてしまって・・・

S・・・市川さんちのやつです。4を入れたのですが・・・モニターひっくりかえしたくなるほど重い遅い。
うちのPCスペックの関係かなぁ。1枚に相当かかる!
でも撮影モードとか思った以上に細かく設定できて、とにかく楽しい!
PCスペック↑必要 

D・・・くらい部屋笑 
圧倒的な速さの処理速度をうりにしてるだけあって、快適で軽い。ストレスなし。さくさく現像。
でもあまり細かな設定やいじりはできず、モノ足りない感じ。
操作は単純でわかりやすい。

2つほしい!とおもったんですが
2つも入れてどーすんの!?ですよね。Sにしとこうかなあ。

仕上がったものを比べて・・・ともおもったけど、正直違いがわかりません。

悩みます・・・が このままだと現像できなくってちょっとつまらない。

ちなみに今日のこの写真は JPG撮って出し時代のものです。

ところで お盆休みがない職場が久々なので
完全に休みモードなんですが・・・明日もふつーに仕事なんですよね。
だめだ・・・絶対仕事にならないや〜


↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
SAVE ME
JUGEMテーマ:写真
 

すくいをもとめて  

†††††

なんだろう・・・この「写真とりたい!」と思った週末に限って
このひどすぎる天気・・・(´;ω;`)ウッ…
こんな日は大人しく屋内で作業ですね・・・うーなんという勿体無い週末!

ここは発想の転換ってやつだったかしら??

「雨撮影ができるじゃない!」って

いやいや しかしです
しとしと降る雨の中の撮影なら いい雰囲気のチャンスがありそうですが

あんな「豪雨」での写真は・・・ 「豪雨レポート」みたいになってしまいそうだ!!


というわけで
大好きな(今はあまり追いかけてないけど)アーティストの曲を聴きつつ
ちょっとだけ、写真の整理してみたり。

昔はなんとなくわかる気がした 詞 が
今は痛いほど染み渡る わたしもいろいろな事を経験したんだろうか・・・?

ためらうことなど何も無い今更
同じ道をいくわけじゃい
それぞれの前にそれぞれの道しかないんだ

大好きな唄に包まれた週末でした


・・・うーん、ところで RAW現像ソフトどこのにしよう・・・ SかD

↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
High Way Speed Way
JUGEMテーマ:写真日記
 

まっしぐら!

†††††

大分ブレておりますが・・・
こんな蒸し蒸しで暑い夜は、車でとばして風をきったって ぬるーい風・・・ですよね

ここ最近フツフツと 撮影意欲が。
ふらりとご近所撮影も、もちろんいいのですが
なんだか京都に行ってたーくさん写真をとりたいです。

あとはどこだろな・・伊勢とか(毎朝みてる朝の番組が「伊勢特集」やってる影響うけまくり)

今の季節なら 「赤福氷」なんてのが すっごくおいしいですよ!!
あの赤福がカキ氷の上にのってるんですよ〜〜(*´д`*)たべたーい

京都や伊勢もいいけど・・・もう1回海もいいなぁー・・・

あとは 美ヶ原とか大好きです 

雲が触れそう 空が近いとはこういう事なんだな・・・って実感。

すこし時期の外れた夏休みがあるので 
用事がある前半以外はふらっとどこか行こうかな・・・

↓↓よろしければクリック御願いします^^↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
Hawaii ♯5
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:写真日記 

水面下でゆらめく楽園 反射する 虹色の思い出

†††††

ハワイの写真ですが、夏っぽいので
むしろ、こんな暑さならもっと涼しげな写真の方がいいのかしら
この時期に目で見て「あ〜涼しげだわ」って感じる写真ってどんなの??

わたしは
「きれいな深い緑の写真」
「アンダーで撮ったコンクリートの建物」 

じりじりと照りつける太陽を彷彿する写真も 体の中の血の温度が上がるようでいいです

先日といっても 先月原宿に遊びにいってきました。
お目当てはあの 白い巨塔こと「H&M」と
夢見る永遠の21歳こと 「FOREVER21」
大好きなブロガーさんがH&Mのことを「白い巨塔」と言われてて 納得

なぜあんな高くする?というギモンさえわいてしまう程 建物が高い

えーあれ全部ショップ?? そんなバカな 安いからってあんな階までいらないっしょ??

てか やだよね 見るのめんどくさい (ごもっとも)

女子はお金がかかります
流行のモノだって着たい でも服ばっかり買ってられない
やすくったって ダサけりゃいらない

でも オシャレしてたいじゃない だって 女子なんですから ね!



コメントありがとうございます
>はしはしさん
大変ご無沙汰しております!
ええもう元気だけは余るほどありますよ^^ はしはしさんは如何ですか?
やっぱり2足わらじは・・・ですかね
行き詰ってしまっては勿体ないですものね・・・楽しく続けたいですよね!
ブログも是非遊びに行かせていただきますね!

私もこんなに綺麗な海は久々にみました。
日本海側ですが、少し穴場な海水浴場です。
あまりの綺麗さにパシャリしました

>yukiさん
ありがとうございます!ちょっとお遊び的な写真ですがこういうのもいいですよね^^
綺麗な海で、岩場付近も水面まで綺麗に見えてすごかったです
地元の・・・有名な海水浴場では拝めない透明度ですね!

ブログお疲れ様でした
新しい作品発表の場は設けないのですか?
少し残念な気もしますが・・・またお写真みせてくださいね!

yukiさんも落ち着いたらPhotoLife再開で^^
カメラたちはいつでも待ってくれてますよ^^
 


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村